たぎる。

ブログを開いていただき有難うございます。

どうも、どぅあです。

 

f:id:diadiary:20180928182502j:image

 

 

プロレスって見た事ありますか?

 

 

僕は小学5年生の時にプロレスにどっぷりハマりました。

 

ちょうどAKBにハマった時と同じくらいのときですね。

 

 

その出会いは突然でした。

 

 

 

 

 

 

当時プロ野球の中継を見るためにCSのチャンネルを回していたときです。

 

WWEというアメリカの

世界最高峰の団体の放送がやっていました。

 

正直痛いことが嫌いな僕は

最初はすぐにチャンネルを変えようとしていました。

 

しかし

ランディーオートンと言う選手を見た瞬間

僕のプロレスに対する感情が変わりました。

 

 

めちゃくちゃカッコいいんです。

 

登場はもちろん

一つ一つの動きまで完璧にカッコいいんです。

 

 

それからというもの

CSのスポーツチャンネルを見る理由が

プロ野球からプロレスに変わりました。

 

 

日本の団体も見るようになりました。

 

 

 

だけど何が僕をそんなに惹き付けたのか。

 

 

もちろんカッコよかった事もあるんですが

 

ひとつアイドルと共通するものがあったんじゃないか

って思うようになりました。

 

 

プロレスラーもアイドルも

 

自分とは違う自分を輝かせている。

 

 

そう思うようになりました。

 

 

 

 

 

こじつけですけどね。笑

 

 

 

 

もし

1度も見たことないよー

って方が居ましたら

少しだけでもいいので覗いてみてください。

 

 

新しい扉が開くかもしれません。

 

 

 

どぅあ的オススメ団体

新日本プロレス

日本の団体トップと言えばここ!

王道のプロレスリングを見せつつも観客を煽る一体感のある試合が楽しめます!

伝統もある団体なので

名前くらいは聞いたことある!っていう選手がいるかも!

 

ドラゴンゲート

比較的身長の小さい選手が多い団体。

メキシカンプロレスを習得した選手が多い分スピーディーな試合が多いです!

また、マイクパフォーマンスの上手な選手も沢山いるので試合以外の部分でも楽しめます!

(イケメンレスラーも多いよ!)

 

全日本プロレス

新日本プロレスとは永遠のライバルの団体。

ジャイアント馬場が在籍したのはこっちの団体です!

新日本プロレスとの1番の違いは

デスマッチと呼ばれる過激なルールも多く採用する点!

文字通り血が吹き出るような試合を楽しめます!

(かなりグロい試合もあるのでちょっと上級者向けです。)

 

 

以上

本当に王道をさらったような紹介ですみません。

 

 

もしも

これを読んでくれている人の新たな趣味の発見に協力できたら

僕も嬉しいです。

 

 

最後まで読んでいただき有難う御座いました。

 

【心のお天気】

ダイビングエルボーのち晴れ